Page Top
Scroll

【動物共栄の里山】牛の生態~喉ゴロゴ~

猫のように喉をかかれるのが好きで、かいてると、目をうっとりさせて、もっと、もっと、と、どんどん上を向いていきます。
ドローンの後に2日間ボランティアしてくれたドイツの方が撮ってくれましたが、ぶんさんは今はこんな感じです。
大熊のもーもーイレブンは、勿論こんなものではありません(笑)
完全に垂直‼️😅
天に顔を伸ばして、催促し、延々と離してくれません(笑)
そして順番待ち…
そしてループ(自分はまだなでられてないみたいな顔でまた並んでくる😅)
猫と違うのは力の強さ。渾身の力を込めて、指に全体重かける感じでかかないと、牛からしたらくすぐられてる感じでかえって痒くなるし、なかなか満足してくれません。
片美は、首ごと私の肩に乗っけてきましたから、30キロの重い俵を担ぐように多少ふらつきながらも受け止めて毎回全体重かいてこれでもかと掻いていました。
あそこまで全てを預けてくる牛はなかなかいないです。
#fukushima
#animal
#cow
#ecology
#Tomioka-town