Page Top
Scroll

【活動報告@富岡町】第3区画を作り、入牧させました。

第1区画、第2区画を食べ尽くしたので、第3区画を作って牛に来てもらった瞬間の、ビフォー写真と動画を、角度を変えて集めました。
セブンが喜んで小走りしてます。
斎藤さんと私で運んで、山内さんが高速カッターで単管パイプを斜めに切るところから。
それをコーナー杭として地面に打ち込んだのですが、
単管パイプの打ち込みでランマーが壊れたので、新品の大ハンマーで打ち込んでいってくれました。
ところが、2日目また皆が来ると、その大ハンマー🔨が消えていて(盗まれたそうです)😭💥
皆で泣きました。
ショック………
地主さんにも差し入れの塩をいただき慰められながら、新たにランマーを購入😢。
気を取り直して、それで打ち込んでいってくれ、支柱も設置、通電確認後誘導。
2頭の喜んで草を食べる姿にボランティアの皆さんも、地主さんも見いって撮影会な感じでした。
※今回、教訓として、作業段階から気を付け、セキュリティ対策しっかりしないと、と皆で話しました。
今はランマー他、高価な道具等は毎回重いですが持ち帰ってます。
セキュリティカメラも導入したいと思います。
#大ハンマー、戻ってきて~‼️😭
#牛で癒される
#入牧時は喜ぶ
#fukushima