Page Top
Scroll

【もーもーワールド第6区画~秘密の菜園~】地主さんがトラクターで耕して下さいました

【もーもーワールド第6区画~秘密の菜園~】地主さんがトラクターで耕して下さいました🚜💨
天空の楽園は、里山の頂上にある、まるで別世界の木に囲まれた区画です。
牛がドーナッツ🍩状に野生動物からガードする農地のど真ん中に畑を作り、西瓜🍉やメロン🍈や南瓜🎃等の瓜系の作物を栽培したいとお伝えしたら、、、
地主さんがなんと、その急傾斜の道をトラクターで登って❕(無理だと思ってたので驚きました😲)広く何度も何度も耕運してくださいました🎶🎶🎶
耕し始めたときには、何か楽しくなったらしい牛たちが、またもーダッシュで、喜びの舞をぐるぐる周りで踊ったり😅、モーガニック栽培にするためにワイルドグラスフェッドの牛のプーさん(堆肥)を運んでいたら興味津々でまとわりついてきて、じゃ、、いえ、こちらまでとても楽しかったです😆
最初豆トラでやろうとして寄贈いただいてた豆トラ耕運機を運んだのですが、、スターターを引っ張ったら壊れてしまったそうで、困っていました。
そしたら、こんな大きなトラクターでヘルプに来ていただけて、感謝感激です😂
地盤が硬くなってしまっていたので、小さな豆トラでは、耕せずに上滑りしてかえって怪我したり危険だったかもしれないそうです。
結果的に、大変助かりました💖🎶
ここは、大震災以降の長期の強制避難により、手入れができなかったため(自宅周りは、解除後に避難先から通われてものすごく見事な畑を復活されてます)、硬くなってはしまっていましたが、水捌けもよく、長年手入れを入念にされていたいい土壌のある元畑ですので、耕作でフカフカになりました。牛のプーさんがいっぱい入ったから、きっとおいしい作物が育つと思います、と仰っていただきました🎶
楽しみです!!!
大学生たちが作ってくれた竹で棚を作りたいと思います。
ちなみに、帰りも、トラクター前進で、あの急傾斜を普通に降りられてました…😲
そして、、、
ん?!
(最後の1枚は、、、)
***
facebookにログインできるかたへ:
より、写真、動画を全てご覧いただけます。よければ見て下さいね。
なお、このブログでは、「渾身の1枚」を掲載しています!

    関連アイテムはまだありません。