Page Top
Scroll

【里山再生@富岡町~3日目~】巨大ゆずと巨大さざんか発見

雑草と蔓藪に呑みこまれてしまったお庭。
この日初参戦の川里夫妻になかなか宅地&庭だったと信じていただけないほど荒れてしまっていましたが、、、
この地域の庭によく植えられるゆずとさざんかを、はるか上空に発見しました‼️🎶💖🤤
生きてくれてました✨、そして、えっ⁉️そこ?というくらい大きい…🌳💫✴️
写真でご覧いただけますが、ゆずも花も、奥様のお顔の、はるか上です。
ゆ、ゆずの収穫できな、、(^^;)
あ、棒を使ってやればいいんだ🎵
人の手が入らずある野生に還った庭木、自然本来の姿として、これも見所です。
そして荘厳な雰囲気さえある、庭のいぐねの巨木…
ここも整備したらとても美しいところに変わると確信しました。
軽トラで単管486ミリのパイプを運んでコーナーに落としていき配置。
川里夫妻がピンク🎀で印し、相談しながら杭の位置を決めていきました。
(※川里さんは実は牛の放牧のスペシャリストでもあられるので🐂✨❣️牛に優しい形という観点から、あーでもないこーでもない、どの様にすべきかとお話しできるのが嬉しい🐮💖😍牛の健康にベストな形を作っていきます😃🎶✨)
私のいぬ間に、ゲートも杭打ちして作ってくれてました❗️
斉藤さんは、木を活用して牛を入れる雨風しのげる場所の準備と、昨日に引き続き山側外周に1m幅の牧柵杭打ちのための道作りをパワフルに進めていてくれました💪
Facebookで募集したらたくさんの方が連絡くださり、新年早々こんなに応援にきていただけ、ありがたいです~👏💖🙇🌱✨