Page Top
Scroll

【動物共栄の里山再生@富岡町~4日目~】牧柵用の細い単管パイプ切断→運搬

一昨日、富岡町からいわき市小名浜のカインズホームまで牧柵用の単管パイプを軽トラで買いに行った私ですが、、太い単管は予定通り安かったのですが、支柱に使う細い単管パイプは、在庫が僅かで、また、とても高額だったため、4mを手動で2つにカットして節約することに。
正月時短営業のため、まずは太い単管を運んできて、コーナー杭打ちしていただいてました。
4日目のこの日は二手に分かれて、運転免許証の種別欄が全て埋まってる運転のプロの島田さんに、切断&運搬作業をお任せできることになりました。
カインズホームで「普通の機械」で自分で切る分には無料だったので、122本、狭いところを何十往復しながら切ってくれました。
そして夕方富岡の現場へ戻って降ろしたり、配置したり。
比較写真、と求められたのでしぶしぶ撮りましたが、えっと、皆さん、どちらがどちらかすぐにお分かりだと思います(笑)
私はぎっくり腰なのでほうり投げるしかなかったんですよ~っ!と言いたいですが、ぎっくり腰になる前に運んだ一昨日の太い単管の揃え方からして、、、(笑)
いや~性格って出ますね🎵