Page Top
Scroll

【里山再生@富岡町~4日目~】一番奥の、山林化しかけてるところの藪刈り&杭打ち&現場調査&設計、再生計画

ここの集落に猪を捕まえに来られた、また新たな地元レジェンドのお父さんとの話に興じてる間に、
めちゃめちゃパワフルなスペシャリストの川里さんご夫妻が太い杭をほぼほぼ打ち終えていただいたそうで(^^;)
大熊で餌やりしてる間に、
碍子の取り付けやゲート部設置、草刈り(もはや草ではない、ものすごいもの…)まで終わらせていただいてました✨✴️🤩(※明日写真撮ります)
一緒に農地や山を歩きながら、あちこち見ながら、
畜産職員として、農業普及員として、数十haの山林所有者として、他なかなかおられないスペシャルなスペシャリストとして、実践に基づいた、非常に参考になる情報を細かいところまで丁寧に教えていただけ、感謝感激🎶
牛と自然と共栄する里山再生計画が、より良いものになると思います💖❤️‍🔥💗
大師匠の落合先生の偉大さをここでも知る…‼️
荒れた山林や竹林を整備して、牛に種を転圧してもらって牧養力も上げていこうと思います。