Page Top
Scroll

【動物共栄の里山@富岡町~14日目~】BD区画の外周への中間杭打ち完了❗️&碍子取り付け&初㊗️巨大ゆず収穫🍊✨😲

あちらこちらで助っ人として活躍され、この地域でも超有名な小倉さんが駆けつけてくれました💪

作業前に必ずボランティア受付票に記入していただくのですが、もーもーオリジナル受付票には、資格や免許以外にも、【農作業体験や動物経験】を書く欄があります。
なんと!乳牛の経験あり‼️
しかも、おなじみのしっぽパシパシ洗礼から、めっちゃディープな美肌パックのご経験まで❣️あの大きさの生き物の世話をされた実体験がある方はまれですが、さらに骨折や打撲が茶飯事の業界話がディープだったので大興奮してしまいました…(笑)
そういえば、車の中に、乳牛のぬいぐるみまでありますね…! (笑)
オー!マキバッハッミッドッリ~🐄🐮🎶
というあのやけにハイテンションの明るい曲が脳内再生されましたが、まさにその、お~牧場は緑誕生の地のぬいぐるみだそうです😲
2018年のクラウドファンディングでもご協力下さり感謝でしたが、何か牛縁を感じました(笑)🐂💖🐄
私があちらこちら飛び回ってる最中に、皆で協力して、根や石が多い農地外周の地面に牧柵杭をガンガン、打ちこんでいってくれました💝
あの高さの、誰にも収穫できなそうと思われた成長しすぎの巨大樹ゆずも、知恵を使って収穫できたそうでした😲
そして、愛猫が20歳を越えた😍😻㊗️祝いの岩井さん。
もーもーガーデンは動物の健康と幸せも追求してきたのですが(人と動物と自然が共存共栄)、猫については岩井さんは超エキスパート✨
本当に大事にされていて、先生として色々学ばせていただいてます。
ヘルメット👷前に猫😸!❤️‍🔥
右横にもーもーガーデンの牛!
🐂💓
ステッカーを作ってこんなにボランティアの方々がつけてくれてることが嬉しいです。
岩井さんは今までボランティアで何度も来てくれて、建築方面の資格や経験あるので、鉄の杭へ碍子を取り付けるのにドリルビスをインパクトでねじ込むのも大得意💪
助かりました~
そしてそして相生さんも駆けつけてくれて、3日間めちゃんこ手伝ってくれました💗
動物のご経験豊富で、コーヒーの里親様でもあり、私をとても気遣って先日心尽くしのたくさんの品をいただいたばかりですが、
ロールを一人で載せて軽トラ運搬して給餌までやっていただけて、屋根用トタン(重いっ😅💦)も運び、土方の作業まで、看護士さんなのに、美しい細腕で、何でも超積極的にしていただいたのでした。
あとお二人、ここに写ってませんが、実は昨日からボランティアで柵作りの作業をモー烈なスピードと技で進めて下さいました🙇
皆様、お疲れ様でした!
感謝☘️🍀