Page Top
Scroll

【活動報告@大熊町】屋根作り

東北電力の送電線(NTT回線も)がちょうどもーもーガーデンの森エリアの上空を走っていたのですが、木が送電線に接触しないようにと、その木々が大量に伐採されたため、天然の屋根がスカスカになって屋根の機能を果たさなくなってしまいました。
そのため、人工物での屋根を作っていっています。
ロールと一緒に少しずつ資材運び、単管パイプの切断から、杭打ち。
ランマーで打ってる途中を撮ろうとしたら、わざわざ林さん、疲労感たっぷりのポーズを何度もとってくれました(笑)
おもしろくて何枚も撮ってしまいましたが、インスタは枚数10枚制限あるんですよね😅
渾身の(❔)1枚のみトップに持ってきました(笑)
富岡の里山再生と平行して進めてます~