Page Top
Scroll

【御礼】牛へのキャベツ🥬外葉と、人用お菓子🥞&ジュース🧃差し入れ

震災後に知り合った動物を愛する地元の女の子たちが、もーもーガーデンの牛たちと富岡町のぽてころとぶんさんへ、フレッシュなキャベツ外葉を毎回スーパーからたくさん運んできてくれています。
ぽてころとぶんさんは最初は2頭とも、キャベツという新しい物質を怖がって食べなかったのですが(しかも後退りするほどガクガクブルブルして😅)、2人にキャベツを草のように細く千切ってもらったら、ぶんさんは食べて、キャベツ大好きに🍀😌🍀。
ぽてころは、本当に箱入り娘で、動物たらしの女子たちが口元に何度も運んでも、なかなか食べなかったのです、、、
が、毎回通ってあの手この手でキャベツチャレンジするうちに、
ついに、、、
「キャ~食べた~‼️😲❣️」
とものすごい大きな悲鳴が…(笑)
ぽてころ、ようやく、食べたようです(笑)
また何日後かに、もう一人の女子も、めっちゃ小さく千切ってチャレンジしたら、、
「た、食べたっ😲食べた‼️」と大興奮🎶
キャベツ食べただけでこんなに喜ばれるぽてころ…😁💦
一応私の手からは食べてましたが(それでも小さく千切らないと食べない😅)、ボランティアの手から食べたのは初めてで、彼女たちには少しずつ慣れていってほしいと思います。
お嬢様、手がかかる~😅
勿論、大熊のもーもーイレブンとよいちゃんは、葉は大きいままで、一瞬でペロリ😋完食です(笑)
キャベツでもりんごでも大人気で争奪戦💪
なんせ育ちが違いますので😁
そして、私にまで差し入れ、、、💦
全然若い女の子たちなので、年下からは要らないと何度も断ったのですが、、、
私達の方が今は年上ですから!!という謎理論で、❔❔❔の間に結局強引に手渡されて、、受けとることに😅
ありがたくボランティアの皆さんといただきましたよ~!!
色々な種類のおいしいお菓子とジュースやコーヒー、どうもありがとうございました🙇💖
餌やりも毎回全力で手伝ってくれて感謝😃💕
#fukushima
#Tomioka-town
#animal
#cow
#food